(新)ミギワン絵日記

漫画家・イラストレーターミギワンのブログ

MENU

佐久市で念願の骨格診断

f:id:migiwaaan:20170616113900j:plain

「やはり」だった。

 

念願の骨格診断を受けた。合わせてパーソナルカラー診断も。 それはなんぞやという方はどうぞお調べください。

骨格診断ストレート・パーソナルカラーウィンター である。

 

利用させていただいたサロンはこちら。

peraichi.com

オーナーのSEOKOさんは、私より一つ年上のスレンダー美人。

初対面。さらにサロンを始めて間もないということで、正直最初の1時間は正直、なんだかぎこちない雰囲気だった。が、時間が経つにつれ、其々の身の上話が重なり、女性同士ならではの「華やかな時間」となった。

 

「骨格診断」の存在は今年に入ってから知った。以来、 Webや本を読み漁り、なんとなく自分のタイプは理解したつもりだった。しかし、素人判断で突き進むのは良くないと、満を辞してプロの診断を受けることにした。東京まで行かなくとも近所にサロンがあることを知った。これは行くしかない。

 

 

3時間半で15,000円は破格である。

診断が終わったあと、個人経営者として色々情報交換。ジャンルは違えど共通することも多い。SNSを使った情報発信は悩みどころだった。少し偉そうに、私が知識を披露。

こうやって私が呑気にしているうちに、真面目で一途な SEIKOさんはあっという間に地元でも評判のサロン経営者となるかもしれない。予約が取れるうちに行けてよかったわ。ウフフ。