(新)ミギワン絵日記

漫画家・イラストレーターのミギワン公式ブログです。4コマ漫画や、イラスト絵日記を公開しています。イベント出店情報あり。お仕事のご相談はカテゴリー内の「お仕事のご相談」にて受け付けております。

iPadproが収まる!P.I.D noveシリーズ PAN201

f:id:migiwaaan:20190718144150j:plain 前回の続き。

www.migiwan.blog

使い心地を試すべく、用あらば持って出かけてみている。 良い。とても良い。このバッグの良さを自慢ご紹介。

PIDnoveシリーズ PAN201のお気に入りポイント

iPad Pro12.9インチを楽々収納

いわずもがな。なにがなんでも外せない条件。後述の「軽さ」を両立することが最大のミッション。他のユーザー方々は一体どんなバッグを使っているのかしら。この話題だけで2時間お茶できる。前側ポケットにはペンを指すためのホルダーもついているのでapplepencilもバッチリ収納。

驚きの750g!とにかく軽いって素晴らしい!

軽いバッグを求めて、ネットショップもさまよった方には頷いてもらえるかもしれない。ある程度の大きさがありながら軽いビジネスバッグというのは想像以上に少ない。実際、私は画面上で探し出せなかった。(見つけたのは近所のショッピングモール)。 私は万年肩こりだ。海外旅行にも持っていけば、たくさんお土産や戦利品を詰めたまま歩きたい。もちろんiPadやカメラも入れたい。軽さに関して妥協はできなかった。 だが、ペラペラなのも困る。 "750g"は、そこにいつもの道具一式を含めても、ストレスなくかつげる重さだ。

見た目スッキリ!いかつくなーい

便利そうなビジネスバッグの殆どは、メンズ向け。このバッグも例に漏れず。しかし女性(少なくともワタシ)が担いでも違和感がない。角が適度に丸く、チャックやポケットが出っ張っておらず、スッキリとした印象。肩紐が太めなのが若干気になっていた。しかし担いで鏡に移すと、本体の程よい厚みのおかげで太さが気にならない。 もしも、より柔らかい印象が欲しい場合は黒ではなくグレーをチョイスするとよいかも?

キャリーオンが可能

旅行好き人間としてはここも外せなかった。スーツケースの上にのせてもズレ落ちない。数日くらいの旅行なら、飛行機内に持ち込み可能な小さなスーツケースとこのバッグの2つを持って行きたい。このスタイルで空港内を闊歩することをどれだけ夢見たことか。

撥水効果あり

あまり効果に頼り過ぎるのはよくないと思うが、これも旅行の時はありがたい。東南アジアだと、いつどこでスコールがやってくるかわからない。傘を持って出るのが苦手だ。バッグも少しくらい濡れても大丈夫じゃないと。

あえて非・お気に入りポイントをあげるなら…

内側(背中側)のポケットが小さい?

内・右手側に小さなチャックがある。手を入れてみると、カードケースが一つ入るくらいの大きさ。 しかし、わたしは普段、カードケースを出し入れすることがない。どうせなら、長財布が入るくらいの大きさならよかったかな?しかし、防犯を考えるならここに財布は入れないほうがいいだろう。車の鍵か何かを入れようかな、と思案中。

まとめ

軽さとビジュアルから、特に女性におすすめしたいこのバッグ。旅好きや、コワーカーはもちろん、毎日の通勤バッグにいかがでしょう(通販風)。

f:id:migiwaaan:20190718222351j:plain:w200
長らく欲しかったものが手に入り、大満足。穴が開くまで使い倒したい。さて、今度はこの中に入れるものをより理想に近づけて行かなくては。物欲は永遠である…。